In two years...

本研究科とのであい

初ブログで何を書こうか迷いましたが、この大学院に入りここで勉強できるのも、
このHPに出会ったのがきっかけでしたのでそのお話を最初にしたいと思います。

私がこの研究科を知ったのは申請締め切りの10日ほど前でした。
それまでは国際協力分野を中心に大学院を探していたため、
当研究科の存在は全く知りませんでした。

他の大学院に提出するための研究計画書を作成中に偶然にも見つけたのが、
『立花ゼミ・平和教育研究』のHPだったのです。
そしてそこに掲載されていた論文から今まで聞いたこともない研究科を知ったのでした。

翌日に資料請求をし、ギリギリで書類を提出して今に至っています。
この大学院に導いてくれた立花ゼミHPに感謝です!

さて、授業が始まって早1カ月。
仕事と勉強の両立は想像以上に大変で、日曜日が2日ほしいと思いながら、
気付けばもう月曜日。

とにかく2年後を夢見て、仕事と勉強のバランスをとっていくのが目下の目標です。
皆さまよろしくお願いいたします!
[PR]



by tochio2010 | 2010-05-11 00:17

2年後には・・・ aiming for Work Learn Balance
by tochio2010
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ゲオルク・エッカート国際教科..
at 2010-10-05 07:32
Two years の4分の1
at 2010-07-13 01:20
列車の旅
at 2010-06-29 00:54
本研究科とのであい
at 2010-05-11 00:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧